革修理のよくある質問

ルイヴィトンモノグラムバッグの根革の交換はできますか?

はい、ベルトや持ち手を支える根革の交換は可能です。一点だけカシメにあるLoius Vuittonの文字がなくなり無地となりますことをご了承ください。

駐車場はありますか?

はい、一台分ございますが当店は通りから入って一番奥で切り替えしができませんので、頭から入ってきますとバックでお帰りいただくことになりますことをご了承ください。

アルコール消毒液がかかってしまいました。直りますか?

革は布生地のようなシミ抜きのようなことができません。ですが、色を染め直すことで修復は可能です。ただ、アルコール消毒液によって変形してしまった革は元には戻りませんのでご了承ください。

ブランドバッグの中がベタベタ、ボロボロです。直りますか?

ブランドバッグでも中は合成皮革のものがあります。これは加水分解によって経年劣化したものですので張り替え交換することで修理可能です。また今後再発を防ぐ意味で同じ合成皮革ではなく、当店ではシャンタン生地で張り替えさせていただいております。

見積もりは無料ですか?

はい。ライン公式アカウントやメールでの概算お見積りは無料です。ご予算に合わなければご検討やお断りいただいても一切料金は発生しませんのでご安心ください。また大垣市近郊は出張お見積りも無料で致します。遠方への出張お見積りは一部実費ご負担いただくことがありますのでご相談ください。

いきなり来店しても大丈夫ですか?

ほぼ在店しておりますが、稀にお引き取りや納品、打ち合わせ等の所用で出かけていることがあります。大変お手数ですが事前にご連絡やご予約いただけると助かります。

預け期間はどのくらいでしょうか?

施工お預かり期間は日々変化しますが、概ね2~3週間でお返ししています。縫製修理や特殊作業は1か月前後かかる場合もありますのでお問合せください。

お支払方法を教えてください。

直接ご来店の場合は、現金、各種カード決済、paypay、au pay、d払いの選択ができます。宅配便でのお取引きは振り込み決済のみになります。

ファスナー交換はできますか?

はい。財布、バッグ、革ジャン等交換可能です。交換不可の対象品もありますのでお気軽にご相談ください。

猫の爪傷などは修復できますか?

はい。当店は数多く猫の爪ひっかき傷の修復実績があります(一部ではありますが「革修理ブログ内のカテゴリー{猫爪傷}を参照ください」傷の深さによって完全にとはいかない場合もありますが目立たないように修復は可能です。ひっかかれてめくれた革はできだけそのままにして早めにご相談ください。

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 大垣店

代表者 福元 健吾
所在地 岐阜県大垣市中川町1丁目24番地
※ご来店の際は事前にご連絡下さい
TEL 0584-51-5742/080-4544-0964

対応エリア
岐阜県全域 その他宅配便対応可

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP